2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

トモダチのヨメ。

 先日、久しぶりに会社員時代の戦友から突然メールが。
話したいことがある、という意の内容だったので、すかさず常連の飲み屋に。
 誰もいない、店の大将と二人だけの時間を過ごし、身も知らない人と歓談しながらも、思ってたんだよね。

「来たな。」

 と。俺とほぼ同い年なんだけど、そろそろ。観念しやがったなと。
 で、いい加減待ちくたびれた時分に本人が現れたんだけど、いつものヲタク話に花を咲かせようとしてたら、「奥様」登場。

「キょウにュせキしマしタ」

「・・・君かああああ?(0.2秒くらい反応遅れた)」

・・・その後はあんまり(嬉しくて、呑みすぎて)覚えてない(スマン)。
でも、ホントに嬉しくてしょうがなくて、むやみに呑んで・・・(夜が明けるまで)歩いて帰った。

今日「奥様」からメールが届いた。ぎくしゃくしてるけど、とても気持ちの入った素敵なメールだった。それを読んだ女房も、とてもニコニコしてた。

いいぞ。楽しい二人の生活を創れ。その気があるなら子供も創れ。
家庭が出来上がる過程も面倒くさいぞ。ややこしいぞ。でも楽しいぞ。
生きる気がするぞ。

おめでとう。諸手をあげて祝福するよ。君たちは素晴らしい。

これが作戦会議本部だ。

 その実体は・・・
060329_2046001

いや単なる近所の居酒屋ですけどね。
いつもここでKK氏と「呑み打ち」するわけです。
ほとんどの場合私が付き合ってもらってるようなもんですが。
おっちゃん連中が仕事あがりにいい色に出来上がって、いい顔してる空間がとても落ち着くんです。
 呑んで大騒ぎする若者が多い所もおねーちゃんがいる所も苦手。おされなお店も。

 こういう店で熱燗など傾けながら打ち合わせすると、妙に面白いアイデアが出たりするし。いいもんです。

 BSiでやってる「酒場放浪記」のファンだったんだけど、加入してるケーブルテレビがデジタル放送を配信し始めて、そちらに移行しちゃったんでアナログ契約のウチは観られなくなっちゃった。この番組のためだけにデジタル契約するのはどうなんだろな・・・って真剣に悩むなよ(笑)。

 しかし、こういう店って、時折無性に行きたくなります。

2006年3月30日 (木)

ひさびさにまったり

 春ですからね、というわけでもないけれど、忙中閑ありてな感じですわ。

 時期は前後しますが「超劇場版ケロロ軍曹」、公開二日目に家族で観に行きました。
ゾロリがかなり飛ばしまくったギャグ巨編なのには驚きましたが、ケロロがドラマチックな内容だったので、二本立てとしてバランスが取れてて良かったですね。
劇場の子供達はかなり集中して見入ってたのは以外だった。昔に比べるとお行儀が良いなあ。
 テレビシリーズ2年目も明日が最終回。中編の盛り上がりは感動的だった。絵コンテ読んでる段階で涙腺緩んじゃってたので期待してたのですが、それに違わぬ出来映え。繰り返し観ちゃいましたよ。女房と「うわぁ、すげぇな。今頃全国のチビッ子ファンは今頃エラい事になってんぞ」などと妄想してました。
 こういう会話ができるのって、結構シアワセ。昔戦国伝でもこういう気分を味わった時期があったな。

 昨日はプラネットのKK氏と呑み打ち。アラガネの模型の写真をいくつか見せてもらった。いやあ、デカいから迫力あるなあ。保育園児くらいの身長があるらしい。屋外に持ち出してビデオ撮影したいなあ。特撮、特撮ですよ(笑)。

写真は仕事部屋の一角。頭の中身はほぼ昭和40年代(苦笑)。
Img_0529

2006年3月11日 (土)

あっという間に一月

更新しなさすぎ。
この一ヶ月中>>>
長男が試用期間中だった会社に正式採用された。これでようやく社会人の第一歩。

バレンタインデーには女房と長女手製のチョコパイを貰った。甘すぎず美味だった。

今日からケロロ劇場版公開。試写には行かなかったので、早めに劇場で一般客の人々と楽しみたい。評判良いといいなあ。

そろそろ、というか、ようやくスケジュールの遅れが取り戻せてきた。
早く某企画に没頭したい。某熱血男児が参戦してきたので、モタモタしてるとそのうちケツを蹴り飛ばされるかも知れない(笑)。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »