2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter

« これが作戦会議本部だ。 | トップページ | ケロロ二年目終了。 »

2006年3月31日 (金)

トモダチのヨメ。

 先日、久しぶりに会社員時代の戦友から突然メールが。
話したいことがある、という意の内容だったので、すかさず常連の飲み屋に。
 誰もいない、店の大将と二人だけの時間を過ごし、身も知らない人と歓談しながらも、思ってたんだよね。

「来たな。」

 と。俺とほぼ同い年なんだけど、そろそろ。観念しやがったなと。
 で、いい加減待ちくたびれた時分に本人が現れたんだけど、いつものヲタク話に花を咲かせようとしてたら、「奥様」登場。

「キょウにュせキしマしタ」

「・・・君かああああ?(0.2秒くらい反応遅れた)」

・・・その後はあんまり(嬉しくて、呑みすぎて)覚えてない(スマン)。
でも、ホントに嬉しくてしょうがなくて、むやみに呑んで・・・(夜が明けるまで)歩いて帰った。

今日「奥様」からメールが届いた。ぎくしゃくしてるけど、とても気持ちの入った素敵なメールだった。それを読んだ女房も、とてもニコニコしてた。

いいぞ。楽しい二人の生活を創れ。その気があるなら子供も創れ。
家庭が出来上がる過程も面倒くさいぞ。ややこしいぞ。でも楽しいぞ。
生きる気がするぞ。

おめでとう。諸手をあげて祝福するよ。君たちは素晴らしい。

« これが作戦会議本部だ。 | トップページ | ケロロ二年目終了。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。