2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter

« デラックス。 | トップページ | タブレットの悲劇。 »

2006年5月 4日 (木)

上天気。

 追記。MOTHER3の交換は思いの外スムースに済んだ。
手続きの翌日にはお詫びメールが届き、宅配便がやってきてピックアップ。
二日後には交換品が届く。ただ、今回の物も前回程ではないものの少々ひっかっかりがあった。ボタンの隙間にちょっと爪を差し込んでやると改善。
これでなんとかまともに遊べる。

2日の夜に友人のkosatakaがやって来る。夜更けまでウダウダと話しながら呑む。
彼が持ってきた「サンダーマスク」を観るが、2話観た時点で頭が痛くなって来たのでやめる。本田監督もエラいもの撮らされちゃったな。

 翌日は上天気で暖かかったので、近くのデパートでやっている「北海道物産展」に出向いてちょっと値の張る弁当を買い込み、公園の芝生の上に広げてみんなで食べる。食後はちょっとゴロ寝。風が心地よかった。
 遠目にラッパの練習をしている若者がいた。直立不動の姿勢で、耳をすますと起床ラッパなど吹いている。途中、通りすがりのじーさんにつかまって何だか講釈をたれられている(そのじーさんは若者に笹笛を聞かせていた)。

 きっとあの若者は自衛官で、上官からおまえゴールデンウィーク明けからラッパ担当だちゃんと練習しとけと言われて休日返上で練習に勤しんでいるところなのに通りすがりのじーさんが長々講釈始めちゃってまいったなー練習しなきゃなんないのにと思いつつ無視できなくてじーさんの得意の笹笛まで聞かされて散々な日だったがラッパ担当初日早朝起床ラッパを吹こうとした瞬間ああ!あのじーさんの言ったことはこれだったんだぁあ!つってラッパの極意に目覚めるんだぞいやそうだそうにちがいない、などと勝手にアフレコして遊んだ。

 そのあとダイエーの中に出来たユザワヤをひやかし、アニメイトをひやかし、ブックオフで「YAMATO2520テーマ音楽集」を発見して保護。ブックレットにはシド・ミードのスケッチが色々入っていて豪華。デビッド・マシューズの音楽も良い。一緒に買った「あずまんが大王」(いまさらな感じだが)を読みながら聴く。

 のんびりとして良い休日だった。
Img_0574

« デラックス。 | トップページ | タブレットの悲劇。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。