2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter

« 近況報告です。 | トップページ | 元祖。 »

2006年10月 8日 (日)

まつり。

今日は地元が祭り。昨年同様、長女は山車に乗って勇ましい格好で鐘など叩いておりましたわい。
女房は世話役で一日中付きっきり。長男は祭り見物に訪れた会社の同僚を歓待。
どうよ。この親父に似ない家族一同の社交家ぶり(苦笑)。

私は娘の勇姿をひとしきり撮影に参上し、「お、いい表情が撮れた」と確信するなり視野に入った焼鳥屋が気になって入店。

通りに面した店からは、行き交う人々のニコニコした表情と、流す山車の活気溢れる姿を間近に見られ、またそれを肴に呑む酒の旨いこと。
店は駅から少々離れた場所なので、恐らくいつもはパッとしないのだろうが、今日は表参道のオープンカフェの如く贅沢な気分を味わえる場所に変貌している。オシャレにはほど遠いが。

青空にぽっかりとした雲が浮かび、暑くもなく寒くもない気温、さっぱりとした湿度。絶好の祭り日和。美味い肴に旨い酒。いや〜、いい一日でした。幸せ。
Img_0878

« 近況報告です。 | トップページ | 元祖。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。