2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter

« 悶々とする。 | トップページ | 作曲家の宮内國郎さん死去 »

2006年11月30日 (木)

実相寺昭雄さん死去。

たった今知った・・・
何を書いたらいいのやら解らないのでとりあえずここまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記:少し落ち着きました。すいません、検索でこちらにおいでになる方もいらっしゃるようなので、ソースへのリンクくらい貼っておくべきでした。

とりあえず。

http://www.asahi.com/obituaries/update/1130/003.html?ref=rss

私は TBSラジオの「森本毅郎・スタンバイ!」で知りました。

森本氏が TBS時代、面識があったそうです。
当時はプロデューサー同士の交流が活発だったそうで、実相寺氏の著書にもよく名前が引っ張り出される並木章氏などの名前を挙げて、
口は悪いが仲は良い、といった表現で当時を懐かしみながら夭逝を惜しんでおられました。

「シルバー假面」が完成され、公開を待つばかりのタイミングでしたから本当に驚きました。

先日聴いた、同じく TBSラジオ「唐沢俊一のポケット」で脚本担当の中野貴雄氏が実相寺氏監督が監督されたエピソードについて、尺の長さに比したカット数のあまりの多さと、説明に窮するような作品内容に
「ご飯食べずに観に来てください」と発言されており、
ああ、ますますお盛んだなぁ、と鑑賞を楽しみにしていたのですが。

なんだかわからないですが、今正直な気持ちとして
「なにかが終わった」という気がしてます。
その「なにか」ってなにって聞かれると今は「なんだかわからない」んですが。

いずれにせよ、ご冥福をお祈りいたします。

面白い作品を沢山ありがとうございました。さようなら。

« 悶々とする。 | トップページ | 作曲家の宮内國郎さん死去 »

コメント

私も今朝の新聞で訃報を知って驚きました。朝日新聞には載っていたけれど、報知新聞には載っていません。なんだか逆のような気もしますけど。
29日に亡くなり、今朝の朝刊に記事が載るのですから、昨日のうちに報道されていてもおかしくないのに、まったく見かけませんでした。テレビでニュース速報が出るなんてことはないにしても、ネットのニュースさえ報道されていなかったような……単に見落としただけかもしれませんが。
『姑獲鳥の夏』が去年で、今年も『シルバー假面』撮ってらしたのですから、それを考えると急ですよね。佐々木守氏が鬼籍に入られたのも、今年のはじめ頃でしたか。何も、後を追うことなんかないのに。
今夜は追悼で『実相寺昭雄作品集』でも観ましょうか。ああ、ついこの間『ゲッターロボ』を読んだばかりだというのに……。

>KEIKOさん
もう、今日はなんて日なんでしょうね・・・。
いい歳して動揺しまくりですよ。

なんか疲れちゃったので今日は早く休みます・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« 悶々とする。 | トップページ | 作曲家の宮内國郎さん死去 »