2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter

« 寒中お見舞い申し上げます。 | トップページ | プラモ。 »

2007年2月 5日 (月)

クラッシュしましたよ。

MacBookのHDがお亡くなりになりましたようで(純正ではなく入れ替えたものです。念のため)。
予兆はあったんですよ。今考えると。液晶画面の明度が不安定になったり、「カチ、カチ」と異音がしたり。
大容量のデータを連日出し入れしてたので酷使しすぎたのかも。
外付けHDの購入やメンテナンスソフトの導入を、なんとなく先延ばしにしていたバチが当たったんでしょう。

皆さん、「晴れの日に傘を持つ」という心構えは生命保険会社のセールストークのようですが、必要なんですよ。やっぱり。

バックアップを真面目に取っていなかったために失われた仕事データは5日分。明日には取引先に連絡して回収しないと。

さあ、皆さん復唱してください。

「バックアップは1日(最低)1回」。

とほほ。

« 寒中お見舞い申し上げます。 | トップページ | プラモ。 »

コメント

はじめまして今石さま。
いつも楽しく拝見しています。
nainzと申します。

今回、勝手で失礼とは思いましたが、
当ブログを自サイトで少し紹介させていただきました。

また、失礼ついでで恐縮なのですが、
可能でしたら今後もSD関連サイトとして
リンクを貼りたいと思っています。
よろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

>nainzさま

初めまして。
ご紹介いただいたり、リンクしていただくのに制限をかける考えは今のところありませんので、ご自由にどうぞ。

こんなブログでよろしければ今後ともよろしく。

やはり「クラッシュ」の瞬間は「ギアー!」とか叫んだりしたのでしょうか?


・・・すいません、笑い事にしては良くないとは思ったのですが
どうしても衝動を押さえきれなくて・・

>marshi様
遅くなりましたが許可して頂き
ありがとうございます。

暫くネットが見れなくなっていたので、
少しドキドキしてしまいました(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

>kosatakaさん
いや、そうでしたとも。「ギアー!」でしたよ。正確には「!」が「!!!」くらいでしたよ。
この怒りは次に君が泊まりに来たときにグランセイザー劇場版を観ながらでも発揮しよう。おたのしみに。

>nainzさん
ちょっと特殊な仕事をやってるだけの、ただのオヤジがやっているブログですから気軽にお越しください。どうぞお気楽に。

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒中お見舞い申し上げます。 | トップページ | プラモ。 »