2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter

« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年7月22日 (日)

ボンボン休刊と三国伝。

コミックボンボン休刊、正式に報じられられましたね。
色々と思い出はあるのですが、短く要約できるものでもなく。
勢い、三国伝はどーなるんだ、という向きも多いと思いますが、

いや、終わりませんよ?

少なくとも私の知る限りでは。
バンダイさんが「本気」で始めたシリーズですから。
近日店頭公開のアニメビデオ(先日お知らせした「びっくり」はこれです)も
「00」のスタジオが作ったものですし。
発売ラインナップも、ずーっと先まで沢山ありますし。
内外含めた売れ行きも好調と聞きますし。
現段階では終わる理由なんかどこにもないですよ。いやマジで。

ファンの皆様は根拠不明なネガティヴキャンペーンはさらっと無視して、
今後ともお付き合いよろしくです。

なにはともあれ、ボンボン編集の皆様、お疲れ様でした。

2007年7月 9日 (月)

ひさびさに近況。

どうもごぶさたです。
ま〜た一ヶ月近くサボってしまいました。
女房には「別に描くことなくても日々やった事をそのまんま書けば良いんじゃないの?」と言われたんですが

「起床・朝食・ケロロの仕事・昼食・銀魂の仕事・夕食・酒呑んで寝る」なんて、

小学生が書きそうな

「ごはんたべてふろはいってうんこしてねた」

みたいなの書いてもなあ、読みたいですかそんなのみなさん。
まあ、それはそれとして近況。

先日バンダイホビーさんから三国伝のカードが届きましてね。ポスター用に描いたイラストをキャラクターごとにカード化したもの。「NOT FOR SALE」って書いてあるから販促用なのね。なかなかシンプルでいいデザイン。裏面もよく考えて作ってあって好感。
いや〜、よかったね、それぞれ単体で描いといて。イベントやらコマーシャルにも使用してもらって、幸せな絵だなぁ(笑)。

で、同時に届いたモノにびっくり!いや、作ってるとは聞いてたけど、これは本気すぎだろ!(燃)。いや〜、たまりません。今月下旬にはお披露目だそうなので、三国伝ファンを自称する皆さんは燃え狂ってください。

あとはケロロの劇場版3が決定したとか、最近参加してる企画ものが非常にケッタイなのでノリノリになってるとか色々ありますが、それは進行につれてご報告しますです。

ではでは。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »