2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter

« そういえば | トップページ | 訃報。 »

2008年10月28日 (火)

あかさかのそば。

かな〜り久々に打ち合わせのため赤坂へ。
いや〜、でかいなぁTBS。いや、TBSで打ち合わせってわけじゃないんですが何となく。
P1010456
打ち合わせは14:30からだったので、早めに到着して、あらかじめ下調べしておいた立ち食いそば屋へ。「紅天」という紅ショウガと桜エビの入ったかき揚げに激しく惹かれたのですが(紅ショウガの天ぷら大好きなんです)、味の評価はノーマルなかき揚げで決める俺ルールがあるのでかき揚げそばを注文。
麺はそば成分(?)がやや足りず今一歩でしたが、つゆは甘すぎず好みの味でかき揚げも油っぽくなくとても美味しかったです。お値段380円。なかなかのものでした。店内も小綺麗で良い雰囲気。
P1010460
ちなみに、赤坂はこんなに大きな入れ物が沢山立っているのに、近隣には立ち食いそば屋が2軒しか無いんだそうです。なんだかかわいそう。そうでもないか。

打ち合わせは、とても有益なもので充実感をもって終了。
帰りに新宿でコチの煮付けなどつつきながら萌Pと一杯。焼酎もうまかった。
しかし、最初に目当てにしていた、シンクポート時代に仲間とよく通った店が無くなっていたのには大変がっかり(別の場所にチェーン店はあるようですが)。

« そういえば | トップページ | 訃報。 »