2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter

« 「釜揚げうどん大会」と「萌えにゃんこうどん」 | トップページ | ムシャジェネレーション未使用企画02 »

2012年4月 2日 (月)

ムシャジェネレーション未使用企画01

昨年予告していながら、なかなか手を付けられなかった
ムシャジェネレーション未使用企画のイメージボードを数回に分けてお送りします。
ボードの表記によると1999年の企画なので、もう13年も前のものですが、
しばらくお付き合いください。

御存知の通りこのシリーズは「ムシャ戦記 光の変幻編」に続くシリーズ第12作目で、
実際に展開されたものとは全く異なるストーリーボードが概ね全編にわたって用意された、
恐らく唯一の作品です。

このまま埋もれさせてしまうのは惜しいため、BB戦士25周年のこの機会にバンダイ様のご厚意により公開させていただきます。

まずは最初のボード。ボードには作成年月日と通しナンバーがありますが、
ひと通り描き上げたあとに補足で加えたものもあるので、ストーリー進行に沿って再構成してあります。

頑駄無軍団の大将軍が催す月見の宴の最中、月から怪しく光る無数の流星群が降ってきます。
不吉な予兆と感じた大将軍ですが、それが一体何なのかは思いもよりません。(続く)

01_3

ストーリーボード用に準備した大将軍の仮デザインです。いつものことですが、この時点ではベースのMSは想定していません。部分的にダイキャストを使用する想定だったようです。

01b_2

ではまた次回。

« 「釜揚げうどん大会」と「萌えにゃんこうどん」 | トップページ | ムシャジェネレーション未使用企画02 »